タケログ

読書で疑似体験をし、思想を抽象化すること

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストユア・ストーリーを見た後て、やっぱり......

こんにちは、中川武紀です。 先日、ドラゴンクエストユア・ストーリーを見ました。 最後の結末は、正直エッてなるシーンでしたが、賛否両論もある中個人的には楽しめた映画となりました。 (ここでは、内容や感想については、他のサイトでも上がっているため…

鴨川で初サーフィンやってみた結果、、、

こんにちは!中川武紀です。今日は鴨川の海で初サーフィンをやってきました。やってみると思ったのですが、スノボーの時ほど転んだ時に痛くない!しかも元々水泳もやってたので、初日で膝立ちくらいはできるようになりました。立ち上がるのだけはできなかっ…

本を読むのもいいけど、著者の話を生できくほうが頭に残り安いよね。

こんにちは、中川武紀です。先日、きずな出版の講演会に足を運んで来ました。テーマーは速読法!GDR協会の人たちが著者で、速読の方法と何故本を読むのかを中心に講演を行っていました。1つ速読の方法を教えて頂きました。それは、目を上下に移動し、2行ずつ…

男の友情が芽生えるのて、女の子を口説きにいく場面だよね。

こんにちは。中川武紀です。 7月から今日までに、合コン6回、街コン3回、相席屋2回、ナンパ3回をやりました。 結果は女の子とも仲良くなれたのですが、その時に出会った男の方が、仲良くなれました。 仲良くなれた原因が女の子を手に入ることが出来なかった…

ファッションコーデー第1段

こんにちは!中川武紀です!幕張のアウトレットに行き、友達の豊田恭兵くんにコーディネートしてもらいました!テーマは大人カジュアル!上から順に!シャツ EDIFICE ネイビーTシャツ GLOBAL WORK 白ショートパンツ TAKEO KIKUCHI チャコールグレー 柄はチェ…

治験のボランティアに参加してみた!

先日人生初の入院タイプの治験のボランティアに行ってきました。前々から友人が参加して話を聞いていたこともあり、まとまったお金が欲しいなと思い決断しました。私が行ったのは、4泊6日プラス事前調査で約9万円くらいでした。参加して思ったことが、実際は…