タケログ

読書で疑似体験をし、思想を抽象化すること

治験のボランティアに参加してみた!

先日人生初の入院タイプの治験のボランティアに行ってきました。前々から友人が参加して話を聞いていたこともあり、まとまったお金が欲しいなと思い決断しました。


私が行ったのは、4泊6日プラス事前調査で約9万円くらいでした。


参加して思ったことが、実際はほとんどやることがなく、ただ暇つぶししてるだけです。みんなそれぞれゲームをしたり、漫画をしたり、仕事をしたりなどとにかく暇つぶしをやるだけです。私はずっと読書をしていました。


わたし的に、これはいいなと思ったことが、事前調査があり、始めにどんな効能があるのかがわかります。又、入院当日でも参加を辞めることもできるのでそこは、良かった点かと思いました。いくらお金が入るといっても、健康が一番大事ですからね。


参加してこれといった後遺症は無かったんですが、唯一あげるとすれば、非常に睡魔がきたくらいです。笑その後のバイトがしんどかったです。看護師からの退院後の禁止事項が運転と高所作業と言うくらいでしたので、これくらいは来るだろうと思ってました。


最後に、参加するにあたって一見高額なボランティアにも思いますが、最悪の場合何かしたらの後遺症が残る可能性もゼロじゃないので、あらかじめ調べておいて損はないです。私も事前調査で薬の効能を聞いてから、改めて参加するという決断をしたくらいでしたので。以上、最後まで読んでいただきありがとうございます。